2012年5月12日土曜日

トトトンネル 前編

トトくんの寝床を作ってあげたい!と一念発起。

ネットで見た‘バードテント’を見よう見まねで作ってみることに★
テントというだけあって三角のカタチが主流のようですが、
まぁるいのが良かったので、裁縫できないくせに土管型に挑戦。

そう、裁縫ほんとにダメダメでして.. (○゚ε゚○)

がんばってボタンつけ(自己流)。
恥ずかしながら困ったら今だに母頼み。
タンスの奥に眠るミシン触ったこともないっス。

自宅近くの日暮里繊維街でとりあえず材料は揃えたぞ♪
‘接着芯’なんて初めて買ったよ、というか初めて聞いたよ (・Θ・;)

布をチョキチョキして、表地に接着芯をアイロンでペタッ。
裏地はふんわり柔らか素材☆

そしてまずミシンの取扱説明書読むところから。
ボビンに糸を巻き付けるだけでものすごい時間かかった… (-_-。)

いよいよドドドド縫っていくのですが、
まっすぐ縫えなかったり、
異様に分厚くなってミシン針が刺さらなかったり、
糸が変なとこに食い込んだりで、そりゃもぅ四苦八苦 ノ(-0-;)\

6時間程経過。やっとここまでっ☆
…雑巾やん、ってどうかつっこまないでくだサイ。

マジックテープを縫い付けて、クルッと巻くと…
じゃーん!トトトンネル完成♪

この縫い目のヒドさに「‘微笑ましい’のレベルを軽く越えてるね」とアンディ (ー。ー)
ところどころ茶色く汚れたところ。
糸の処理に困りライターで炙ったら布も一緒に燃やしちった、テヘペロッ
いいの、いいの、愛情、愛情 (;^◇^;)

3個作って1個誰かにあげようと思ってたけど、1個失敗してゴミ箱行きですわ.. (:_;)
まぁ、成功していても、これじゃとても人様にはあげられないか。

アンディが鳩目つけて、ヒモを通し、設置!
果たしてトトくんの反応は!?

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿