2012年5月16日水曜日

チャッピーとサメ池と1号

---5月4日---
今日はボートに乗って無人島の南島へ~★
ぬぉ~、晴れた~!!!

この日にツアーを予約した姉、あんたはエラいっ!
雲も早よおいで、と誘っとります♪
左下は船長のチャッピーさん。

まずサメ池にボートで侵入!
なんですか、バスクリンですか。

なぜ“サメ池”なのかと申しますと、片隅にサメたちのねぐらが!
1匹だけに見えますが、右下の黒っぽいカタマリは全部サメ Σ(゚д゚;) 
うじゃうじゃかたまって寝てます。サブイボやろ?

上から見たサメ池 ヽ(‘ ∇‘ )ノ

そしてクルっと振り向くと…
絶景、絶景~!とGOEMONにならずにはいられないこのビューポイント★
前回は、外に船と停めて、あの穴から必死に泳いで入ってきました。

扇のカタチの扇池 ヽ(‘ ∇‘ )ノ

この、砂浜に残ったキャタピラのような跡は、今季第1号のウミガメの上陸跡 (^_^)
海から上がってきて、産卵して、帰っていった道筋がバッチリ☆

この日船に乗っていると、行きも帰りもウミガメさんが海面からヒョコっと顔を出して挨拶してくれました♪
もしや1号?
素敵なお出迎えとお見送りをありがと~う (*^ー^* )

2 件のコメント:

  1. 今度ぜひ行ってみたい!!!
    こんなにきれいなとこあるのー!!??
    びっくりや!

    返信削除
  2. ★優子
    私も初めてきたときはこんなとこ日本にあったんだってびっくりしたよ!
    旦那様とぜひぜひ!
    癒しとパワーたっくさんもらえる土地ですo(*^▽^*)o
    私もまた絶対いく〜

    返信削除