2012年5月13日日曜日

トトトンネル 後編

さてさて、鳥かごに設置したバードテントにトトの反応は…

かなりおびえてテントから一番距離のある場所で微動だにせず (×_×)

あまりの固まりっぷりにかわいそうになり、一時撤退。

でも、文字通り夜なべで作った私だってかわいそう。
あぁ、切ない (T-T)  切な過ぎる (T-T)

フンッ、まだ、あきらめないぜっ!

ということで腕で熟睡しているスキを見計らって、かけぶとんにしてみる。
「ほ~ぅら、トトくん、気持ちいいでしょー、怖くないでしょー..」
バカバカしいですが、わたくしいたって真剣であります。

そしてそっと巻く。
逃げようとするトトくんにすかさず大好きなカキカキ攻撃。
「ほ~ぅら、トトくん、このトンネル嬉しいこといっぱいだよー♡」

よし、恐怖心は取り除いた。
ここで、再度設置。

すると、ソロリソロリと近づいて、嘴ででツンツンしだしました!
「ヤッタ、ヤッタ、バンザーイ!」と夫婦で大ハシャギですよね。

慣れてくるとブランコにして遊びだします。
使い方違うけど、ま、いっか (・Θ・;)

…と思っていると、入った---!!!
もぅ、この感動といったら( ˙̫̮ )

最初は遊びで一瞬入るだけでしたが、
今ではすっかり寝床に。
あぁ、嬉しい (T-T) 嬉し過ぎる (T-T)

2 件のコメント:

  1. 島日記ありがとう!
    あいかわらずな感じで安心しました。
    春は水が冷たいよね。気温と海水はずれるから。

    トトくんよかったねー!がんばって作った甲斐がありますな。
    寝てくれた日にゃーそりゃ涙もんだわ。おめでとう!

    返信削除
  2. ★にぼし。sama
    小笠原は相変わらずゆっくり時が流れていましたヨ♡島日記もう少し続きます〜。またお暇なときのぞいてやってくださいな☆

    そしてトトくん、ありがとうございます(´▽`)
    今もトンネルでスヤスヤ寝ております♪

    返信削除