2012年5月9日水曜日

ヤギと沈船とブランコ

---4月30日---
太陽さんが出てくれたんで、お初のビーチ、“境浦海岸目指して散歩

野ヤギに遭遇。
「かわいいねぇ」と眺めていると、姉が「外来種やけん(生態系を守るため)ヤギ打ちで狩られるんよ」と。
えぇー、せつない… (T-T)

ヤギからしたら『じゃあ、あんたら人間はなんなん?』って思っとらいね」と冗談ぽく言った姉の一言が忘れられない(_)


いくつかのトンネルを抜けて、境浦海岸見えてきました☆
右側の海に黒っぽくポツンと見えているのは、これまた沈没船。
ここのは浜から泳いで行けちゃう距離。

ズームアップ☆
太平洋戦争中に攻撃されてここで座礁したそう。合掌。

流木に吊るされたブランコ発見。
素敵やねぇ♡

乗っとくでしょ~う

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿