2011年3月7日月曜日

ロンドン1日目:はじまり編

行ってまいりました、14泊16日!!ロンドン・パリの旅。
いやいや、なんて贅沢~。

かなり前から計画していたこの旅行、
3年前はロンドン1人旅でしたが、今回はアンディと私の母との3人旅☆
さてさて、どんな旅になることやら。

ということで、しばらく旅日記♪

---216---
ANA;成田発ヒースロー行の機内で。
いよいよ始まりますよ~。ワクワク、ニタニタ☆

飛行機からの絶景。
窓際席がいいと顔で訴えるアンディを無視した私に、嫌がらせかのように、のしかかり、夢中でシャッターを切ったアンディの1枚。
..譲るよ、帰りは。

そうそう、旅行前に仕事中、カッターで指切った。といより2ミリ程削った。血ダバダバで、騒ぐだけ騒いで旅立つ迷惑なやつ。
前半戦のロンドンでは、左手ほとんど使い物にならず。
旅行のことばかり考えて、浮かれていたのでバチがあたったんだな。

約12時間のフライトで到着~。
腕時計の針を9時間戻します。地下鉄を乗り継いでホテルまで。
今回もアールズコートにあるhotelに宿泊。何かと便利なのです、この辺り。

ホテルそばの立派な教会。

とりあえず、ゴハン
あ、そういえば3年前も到着日に、同じカフェで夕ご飯食べたな。
でも今回は3人だから、ワイワイにぎやかで楽しい!
「無事到着〜」に乾杯。旅行中は乾杯ばかり。

夜の街をぶらぶら散歩♪
初ヨーロッパの母は、どこ見ても刺激的。
「わぁ」、「へぇ」、「ほぉ」がひっきりなしに出てきます。

時差の関係で、1日がとても長く、
長旅の疲れもあって、みんな20時就寝。
さてさて、明日からめいいっぱい楽しみますよ~!

6 件のコメント:

  1. わぁっ!もう終わり?!
    早く続き見たーい!!
    じらすなんて~ 涙

    返信削除
  2. わお!おかーんが海外だ!!!
    んじゃ家では、おとんとワンコが留守番か?ww

    2週間の旅か~。いいね。引き続き楽しみにしてまっさ!

    返信削除
  3. わー!おかえりなさい!
    続き楽しみ〜♪

    あっ、申し遅れました。。
    N/A15さんの2つうしろの出席番号の者です!

    返信削除
  4. ★N/A15ちゃん
    アハハ、これから「もういいよ」ってくらい旅日記アップする予定だよ。
    どうぞ最後まで懲りずにおつきあいくださいませ〜☆

    ★にぼしさま
    そーなんですよー、おとんとワンコはお留守番(笑)。
    小笠原の旅も、そーとー楽しかったですが、今回もなかなかのもんでした。

    ★4CAちゃん
    ただいまぁ、わぁ、コメントありがとう♪
    やっぱり、旅はいいもんだね。
    韓国も行ってみたいのだけどね!肉食べに。

    返信削除
  5. ロンドン旅行おつかれさまー
    去年の夏に私もどうしても行きたくて
    1歳半の娘を連れて2泊3日で行ってきたよ。
    ストックホルムからはすぐだったけどね♪
    これから少しずつ日記を読むのが楽しみ!

    返信削除
  6. ★ともこ
    おぉっ☆ともこ〜、もう日本?会いたいなぁ!!
    まだ娘ちゃんにお会いできてないし。

    2泊3日かぁ。ストックホルムだからできることだね。
    羨ましい☆しかも小さい娘ちゃん連れてってところがスゴイ!
    いいなぁ、夏。1番いい季節、気持ちいいよね〜。
    つい旅費が安いシーズンオフの時期ばかり選んじゃうけど、次こそは私も!

    返信削除