2011年3月26日土曜日

ロンドン5日目:ちょっと休憩編

先日9日ぶりに救出された90歳のおばあちゃんとお孫さん。
高校生の男の子は将来「芸術家」になりたいんだって!
なんだか..、なんだか、なんだかグゥッッときた。

旅日記5日目、連日続くミュージアム巡りはひとやすみ。

---2月20日---
今日もはりきって午前中から行動開始。
リバプール駅そばのオールドスピタルフィールズマーケットへ。

駅前の地図で場所を確認しながら。

到着~。
そして物色~。

革かばんget!
ポストマンのようなシンプルデザインが好み。サイズもちょうどいい☆
値切ってナンボのマーケット、£50→£45(約5850円)で。
よくよく見ると、チャックが壊れていたり、革から毛が生えていたり!(←ピンセットで抜いている)、革クサかったり、と多少難ありですが、すっかり愛着湧いてます♪

こちらのストールで購入。
あ、右スミにもじゃもじゃカメラ小僧発見。今気づいた。

別ストールで母も肩かけバックを£10(約1300円)で購入。
いい買い物ができて良かった良かった♪

地下鉄で移動中。
こっちで地下鉄はSubwayではなくUnderground.
ロンドン子は親しみをこめてTubeと呼びます。
顔に疲れが出てますね~。

ハイドパークをつっきってホテルに帰ろう☆
こっちの公園には、リスくんたちがウロチョロしてます。
キミたち、冬眠はしないの?

ロンドン・パリで、そこらじゅうにある木には、
ボンボンみたいのがいっぱいついてて私のお気に入り。
なんてゆう木か知らないけれど、とにかく、そこらじゅうにはえているのです☆

空模様がロンドンぽいなぁ。

ここで、元気なアンディは科学博物館へ。
私と母はホテルでお昼寝したり、近くのセンズベリー(スーパー)で買い出ししたり、のぉんびり。

コインランドリーでお洗濯。学生時代を思い出す。

夜は日本の味が恋しくなって、母が持ってきたカップ麺を3人ですすったり。落ちつくわン。

5 件のコメント:

  1. いいぞ!もじゃもじゃカメラ小僧!(爆)
    ボンボンの木もリスもかわいいね~。しかしなおちゃん寒そうだ。
    やっぱり麺が食べたくなるもんなんだね~。持っていって正解だね。

    そうそう、将来、彼の作品見るの楽しみです。

    返信削除
  2. ★にぼし。sama
    寒さはですね、それほどでもなかったです。
    日本とそんなに変わらないかな☆

    大寒波ときいていたので、かなりビビっていたのですが、
    2月後半ということもあって、だいぶ落ちついてました。

    寒がりで、暑がりです..。

    返信削除
  3. 私も!!(笑)

    でも真夏と雪が好きです。( ̄▽ ̄;)

    返信削除
  4. 地下鉄での写真
    いい味でてます。

    返信削除
  5. ★にぼしさん
    私は真夏は一番苦手な季節ですぅ、
    でも、小笠原は最高だった!


    ★NA/15さん
    ありがとうっ♪
    確かにいい感じで撮れてるよね。
    地下鉄の雰囲気なんかもね、出てるしね。
    疲れてガンたれてるけどね..。

    返信削除