2011年3月13日日曜日

地震 2

こんなにも地震の被害が大きくなるとは...、TVを見ては愕然と。

あまりにも非日常的な出来事で、感情の振れ幅が大きくなってますが、これから長期戦。
落ち着いて、平常心・平常心。

情報が入り乱れていますが、「節電」「節水」、今自分が出来る事から。
こんなときこそ、食べられる人は、しっかり食べて、力をつけてください。

地震が起きて、携帯・メールが繋がらないときに、ツイッターだけは使えたそう。
なんと頼もしい!早速余震に備えて登録。

まだ、M7以上の余震が、70%の確率で3日以内にくるとTVでいってます。
重いもの、割れ物はできるだけ低い場所に。
軽くヒモをかけとくだけでも、全然違います。 


2 件のコメント:

  1. mixiも使えたから友達とのやりとりによかったよ。
    私は両方入ってました。

    明日から計画停電になるよ。3時間おき~。
    自分のエリアをチェックして備えてね。
    お出かけしてる間に、停電だと、帰宅までにスイッチ入って
    ピコピコいったり、火事になったりするからコンセント抜いて
    お出かけください。
    http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/news/20110313mog00m040012000c.html

    返信削除
  2. ★にぼしsama
    mixiも使えたんですね。
    今回の惨事で、SNSの威力はすごいっと実感しました。

    計画停電、にぼしさんも怪我なんかしないように、
    ほんとお気をつけくださいね。

    返信削除