2010年2月22日月曜日

愛媛のマジメな・・・

待ちに待ったミカンが地元松山から届きました〜♪

今回は「せとか」と「かんぺい」。

かんぺいは初挑戦。「甘平」と書きます。

はじめて「せとか」を食べたときは、その甘味とジューシーさにのけぞりました。
反則です。革命児です。これは愛媛の「マジメな」味ではないやろ〜!、と。

あぁ、やっぱり美味しい♪

さてさて、「甘平」さんのお味は・・・?
う・ウマ〜イ!!!ツブツブがでっかくて、はちきれんばかり!
ひと切れがでっかくて、あま〜くて「いよかん」と「せとか」のいいとこどり☆

みかんたちが届く冬になると、愛媛っこの幸せを噛み締めます。

ビタミンCたっぷりで風邪知らず♪
お母様、感謝・感謝・どうもありがとう☆

画像;手前の大きいのが「かんぺい」、奥が「せとか」。

2 件のコメント:

  1. 昨日はフットサルで会えるかな!と
    思ってたんですが~~~!

    アンディさんに誘っていただいたおかげで
    久々にフットサルを楽しめました☆
    naoさんも今度一緒にやりましょう~

    おみかん美味しそう!
    故郷の味いいですね~

    あ、ワタシのブログにリンクを
    はらしてもらってもいいですか?

    返信削除
  2. ★hibaさま

    運動苦手で・・・(笑)
    昔は運動大好きだったのに、今や無筋肉、です。
    見学だったら、行こう・・・かな・・・。

    以前、友人に「東京(近辺)出身の人羨ましい」っと言ったら、
    「遠くに田舎があるの羨ましい」と言われました。
    そんなものなのかな。ないものねだりなんですね。

    リンクぜひぜひ☆
    私もhibaちゃんのリンクしたい!どうやってやるんだろう。
    アンディに聞いときます。

    携帯hibaちゃんのとお揃い♪♪♪

    返信削除