2010年2月1日月曜日

師バカ

昨日は友達家族(3ファミリー:総勢13人)が自宅に遊びにきてくれ、狭い部屋でひしめきあって、ワイワイ楽しく過ごしました。

下は0才から上は小学校1年生まで、元気盛りの子供が5人、にぎやか、にぎやか。

その中で、一番お姉さんの“はるなちゃん”は、私の愛弟子です。てんてんの絵や、幼稚園や小学校で描いた絵をみせてくれます。

いつも会うとき、はじめに手紙を「はいっ」って渡してくれるのですが、昨日はなんとプレゼントつき!

織り機で作ってくれたコースター♪はるなちゃんが私のために、一生懸命作っているところを想像して、ウルウル。コースターとして、使えるわけがありません。どこに飾ろうかな。

封筒には「なおちゃんへ だいすきだよ はるなより」。
もうこれだけで、デレデレなのですが、手紙の内容も可愛過ぎてヤバい。締めくくりには、再び「なおちゃんだいすきだよ。はるなより」。

久しぶりに会った途端、弟子に秒殺されました。

昨日もずっと、私にくっつきむしで、一緒にお手伝いしてくれたり、近況報告してくれたり、折り紙を折ってくれたり、トイレにまでついてきたり、もう可愛いったらないです☆

小さなお子様から、こんなラブコールをされる日が、自分に来るとは。

ラブコールどころか、
今まで子供に好かれた試しがない→なのでわたしも近づかない→私の子供苦手オーラを察知し、さらに子供が近づいてこない、
というデフレスパイラル。

それを打ち破ってくれたはるなちゃん。
私の子供観を変えてくれました。

ボーイフレンドなんかできたら、パパママ以上にうろたえちゃうかもなぁ。

画像:涙ものの、手紙とコースター。ピンクと白と赤の配色がかわいい☆さすがmy弟子!

0 件のコメント:

コメントを投稿