2010年2月2日火曜日

February

昨日は寒かったですね〜。ユキ降りましたね!

大学時代の仲間達に久しぶりに会い、ランチ&お茶をして、「光陰矢の如しッ」、とみんなで一様に嘆息。
横殴りの雪に降られ、凍えながら帰ってきました。

と、いうことで、2月です。
もう今年も1ヶ月終ってしまったのか〜。

と、いうことで、久々に作品紹介。
タイトルはズバリ『February』です。

昨年11月に、一度出来上がっていたのですが、なんとなく色が気に入らなく、とりあえず保留。年末に購入した水彩色鉛筆を使用して♪(“色鉛筆レース”参照)、先日仕上げました☆

カレンダー形式で、このシリーズ、1ヶ月に1点ペースで上げたいなぁ。まずは「2・4・6・8・10・12月」の6点。
夏が苦手な私は、夏の絵も苦手。6月・8月自信ないなぁ。

ひとまず苦手なのは後回して(汗)、次は12月にかかります。
ファイト、オー!

画像:『February』。この女の子と白猫のペアでいきます☆

4 件のコメント:

  1. 今日も降っちゃいましたね~寒かった~!
    Februaryかわいいですね☆
    なおさんの絵はヨーロッパ的なものを感じれて
    ステキです☆

    返信削除
  2. hibaさま
    寒いッッッ!ですよね〜☆
    hibaさまは、冬苦手なんですよね。
    真冬生まれなのに・・・。
    私は冬が一番好きですよ、特にヨーロッパの冬の感じ♪
    だから、絵に偏りが出てちゃうんですよねぇ。

    返信削除
  3. 久々にのぞいてみました♪
    相変わらずのすてきな作品に改めて感心です。
    ポストカードとか作ってたらまた新作ほしいな。
    作品の題材旅行にストックホルムにもきてー
    そうそう、あの赤いお財布って代官山で買ったやつ?
    懐かしい~(笑)

    返信削除
  4. ★ともこさま
    新しいポストカードできたらストックホルムに送るよ〜。
    っていうか、ほんとに行きたいっ!
    いいなぁ、スゥエーデンやフィンランドなんかの北欧すっごく憧れます。羨ましい限り。住所教えてね♪
    あの財布最近まで使ってたのよ〜、すごいでしょ(笑)
    代官山でブラブラしてた日々が懐かしいね。
    あのアップルパイ食べながら、またお茶しよう!

    返信削除