2010年2月12日金曜日

『大畑いくの×スズキコージ 祝祭画展』へ。

一昨日に引き続き、今日も足を運んでしまいました♪

スズキコージさんはいわずとしれた大御所作家。
初めてナマ絵を見て感激。
有無を言わせない、絵から溢れるエネルギー、さすが!です。

でも、実は大畑いくのさんが本命。
以前「かなり好きだと思うよ。」と教えてもらい、大畑さんの絵本を見て「いい!原画見たい!」とずっと思ってまして。
深い色合いに、人物や動物の強烈な存在感、やっぱり、とっても素敵でした。

おふたりの、ダイナミックな表現の中にあるモノ哀しさが、ドンドンッと心を打ってきて、それぞれ独特な世界観なのに、同じ空間に展示していても、違和感ないどころか、相乗効果を上げています。

ギャラリー内でのライブペイティングは迫力満点!
完成したのも見たいなぁ、また行こうかな。

「大畑いくの×スズキコージ 祝祭画展」は2月15日まで、プランタン銀座でやってますよ〜。

画像:ライブペインティング。彩り鮮やかバレンタイン、ワンダフル☆

0 件のコメント:

コメントを投稿