2010年12月29日水曜日

忘年会 at 青山ハウススタジオ

青山ハウススタジオのオーナー、ジローさんと、
イラストレーターのかわむらえりこさん主催の忘年会に行ってきました。

『楽器演奏ご自由に』、ということだったので、
相変わらず、1曲しかレパートリーのない私は、
勝負曲をひっさげて乗り込みました。

しかし、いきなりトップバッターがプロサックス奏者、石川周之介さん...
え!? ききいてないよ、
ていうか、プロがトップに来ちゃダメよ。

にしても、カッコいかったなぁ。
音が全然違うのね。
この方フルートも超ウマい!
イケメンやし。

他にも、かなりハイレベルなプレイヤーたちの中に、
ド初心者のアコーディオニストがひとり(笑)

向こう見ずな性格をちょっと後悔。
だって、こんな感じやと思わんかったし...

開き直って、当たって砕けましたよ。
でも聴いてくれてる人たちが、みんなとてもあたたかく(涙)、
アンコールまでしてくれましたよ。
でも1曲しか弾けないから、アンコール演奏できない、みたいな。

そしたら、
私が弾いた曲に、フルート、ギター、ヴァイオリン、ウクレレ奏者の方々が伴奏をつけてくれて、みんなでコラボしたんです!
いやぁ、夢のようだったなぁ。
画像荒いですけど。
楽し過ぎる!
メロディーは私が弾いているので、
まるで楽団員を率いているような幸せな錯覚に。
もちろん実際はみなさまが、私の拙い演奏に合わせてくれて、素晴らしい音を奏でているのですが。

それにしても、みんな即興でよく合わせられるなぁ。すごいね。さすがやね。
アンディも「普通、初心者がこんな経験できないよ。」とあきれてました。
レパートリー増やそう..


こちらは、大いに盛り上がったイージーとhibaちゃんのけん玉ショ〜☆
お2人いわく、酔払ってなければ、もっと上手なのだそう(笑)
でも、失敗あったほうが盛り上がるしっ☆

ほんとにすごい、けん玉パフォーマンス♪
外国人さんたちも大喜びでした。
ひげダンスをするふたりがとてもかわいい。後ろで踊ってる人たちも!
手しか写ってないけど「協力技」はアンデイです。

お仕事あったので、後ろ髪をひかれながら、早めに失礼したのですが、
アコーディオンをのせたキャリーカートをゴロゴロひきながら、夢見心地で家路についたのでした。

5 件のコメント:

  1. naoちゃんのアコーディオン演奏、とっても素敵でした!
    ヨーロッパにいるような気分になりました~!
    即興でコラボもすごく良かったです!
    パーティー後、ずっと曲が頭の中ぐるぐるしてました。
    けん玉ムービーアップしてくれてありがとうございます♪

    返信削除
  2. 動画アップしてくれてありがとう☆

    またアコーディオン聴きたい!
    naoちゃんみたいなかわいらしい女の子が
    あの大きいの抱えて一生懸命演奏してるとこが
    またたまりません~!

    日本じゃないパーティみたいですてきだったね。
    いきなりプロの登場にはビックリだったね!
    あれは・・・反則(笑)

    返信削除
  3. ★kunkun
    わぁ、ありがとう♪
    もっと修行を積むので、また来年聴いてください。

    kunkun撮影のけん玉ムービーすごくよく撮れてる!
    この映像を見るたびに幸せな気分になります。

    あ、あと
    お母様のレトロワンピースかわいかった!すごく似合ってたよ☆


    ★hibaちゃん
    イヤン、hibaちゃんたら☆
    でもほんと楽しいパーティだったね。
    肉おいしかったね。

    3回目でしっかり決めるあたりさすがhibaちゃんやね、と
    アンディと話してました☆
    けん玉まで上手なんて、どこまで器用なんですか!

    返信削除
  4. ストックホルムの我が家で旦那さんとけん玉の動画みて楽しみました♪なおのアコーディオンの動画もみたかったわ~レトロなワンピースも気になるし。2月に帰ったら遊んでね。

    返信削除
  5. ★ともこ
    わぁ、ともこ、ありがとう!
    そちらはすごく寒いんだろうな。

    もうすぐ帰って来るのね。こちらこそぜひぜひ遊んで〜。
    出張アコーディオンするよ!
    あおいちゃんに会いたいし!
    帰って来たら、連絡ちょうだいね♪

    あ、2月後半ほとんど連絡取れないかも。
    「勝手に卒業旅行」計画中。うふふ。

    返信削除