2010年12月8日水曜日

泣く大人

年々涙腺が弱くなってきて困ります。

テレビでしょっちゅう泣いてる有名人とかいますよね。
ああいう涙もろい人って信用できん!、と思ってたのに(汗)

...自分やん、ハハ。

10年前は友人から「冷たい」「血も涙もない」と言われてたのに。
それはそれで問題だけど、いつのまにやら感動屋。
「オレもヤキがまわったぜ...」ってこういう時に言うのかな?


以前、軒下で雨宿りをしていたら、
隣で、誰かと待ち合わせをしてるらしいおじいさんがいました。

しばらくして、リュックを背負った青年が、おじいさんのほうに走ってきました。
おじいさんも彼に気付いて、満面の笑みで駆け寄っていきました。

昔の先生と教え子だったんじゃないかと2人の関係を勝手に推測。
傘もささずに、久しぶりの再会?に大喜びしているおじいさんと照れくさそうに笑う青年。

何てことない、この光景に感動し、ひとり涙する私。周りから見たらかなり怪しい人です(笑)



タイ(の女優)にはまっているアンディが見つけた「タイの泣けるCM」です。
いや~、やられた。
もう何回も見てますが、その度にウルウル。



生命保険のCMらしいです。

ひたむきに歌う子供達と、それを見守るお母さんのまなざしに胸打たれます。
スタッフの表情を挿入する監督の演出もニクい。

『ケ・セラ・セラ』いつかアコーディオンで弾けるようになりたいな。

3 件のコメント:

  1. 私も30も前くらいから、涙もろくなったよ。
    今じゃすぐに号泣でTV見てるよ。ww

    明治安田生命?だっけ?小田和正の。あれもダメ。
    はじめてのおつかいもね、泣きまくりです。

    こないだ、さまぁ~ずの大竹が言ってたけど
    子供持ってない人ほど、大人になると子供ネタで
    泣くみたいよ。言われてみればそうだと思った。
    子供がいる人は常に我が子を育てながら、もっと
    凄いリアルな感動味わってるから、そうそう泣かないみたい。

    三村が例えに「今日のわんこ」見ても我が家の犬の方が
    かわいいもん!って言ってる人の感覚なのだそうな。

    だから、なおちゃんももっと凄い感動味わうためにも
    出産しようぜ!!友達は一人目で感動して
    今は2人目計画中だって。
    それはそれは素晴らしいらしいよ。

    私はタイムアウトだからさ。( ̄▽ ̄;)

    返信削除
  2. ★にぼしさん
    誰かと思った!!!
    コメントありがとうございます。
    このブログ見てくれてたなんてびっくり☆

    その節はお世話になりました。
    おみやげにもらった南国フルーツ美味しくいただきましたよ♪

    なるほど、なるほど〜。
    確かに子供産むと、またものの見方変わるんでしょうねぇ。
    そのうちに..、と思ってるのですけどね、随分前から(汗)

    コメントでリンクしてくれてたにぼしさんのブログのアドレスが消えて分からなくなってしまいました。
    すいません、最近PC調子悪くて。
    いつでもいいので、またお願いします☆

    返信削除
  3. ★にぼしさま、みなさま
    どうやらブログのコメントが勝手に消えてしまう不具合が出ているようです。
    PCの調子が悪いんだと思ってた...。

    コメントいただくと私の携帯に、内容が届くよう設定してあるので、いただいたコメントはちゃんと全部読めているはずなのですが..

    もし携帯にも届かずスルーしちゃって、ちゃんとお返事できていない方がいたらスミマセン!

    早くなおるといいなぁ。

    返信削除