2010年12月24日金曜日

ニューフェイス

先週末、愛媛の実家に帰省してきました。
今回の帰省の目的はこの子
実家で飼い始めたヨークシャテリア。 

ビビといいます☆

推定79才。母が動物愛護センターからもらってきました。

愛猫のユキが死んでから9ヶ月、
立ち直れない父はペットを飼うのを嫌がりましたが、
母が強行突破でビビを自宅に連れ帰った途端デレデレ。

確かにツンデレ猫とはずいぶん違う愛嬌の良さ。

今では父が13回(←多いし!)散歩に連れていってるらしい。
まぁ、良かった、良かった。

海へ散歩。
ビビも彼氏欲しい?

母「今日ごはん何する?」 ビビ「ニク~

おみやげに買ってきた犬用バッグでお休み中。
使い方違うけど、かわいいからOK

下手したら私の服より高い(汗)。
っていうか、私よりも美容院行く回数多いってどういうこと?

再び海。おトイレ中もカメラ目線。イヤン。

それではみなさま、メリークリスマス☆

ユキー、それでもネェちゃんはアンタが1番やけんね~~~。
あ、今「チッ」て言った? 

2 件のコメント:

  1. ども!にぼねぇです。

    きゃーーー!ビビちゃん、めっちゃかわぇぇね。
    愛護センターから引き取って飼うだなんて、なんて優しい母。
    ってかお母さんの元気そうな姿、久々に拝見出来て嬉しいです。
    お父さんもビビちゃんで復活だね。よかったわ。

    私と同じ名前のユキちゃんもツンデレしながら元気になった
    お父さん見て喜んでまっせ!良いお年を~!

    返信削除
  2. ★にぼし様
    にぼねぇさま、ユキちゃんと同じ名前だったのですよね♪
    すみません、何か、猫と一緒で...。

    久々に実家帰ってビビちゃんに骨抜きにされました。

    愛護センターでは保護された犬は1週間後に処分されてしまうらしいです。
    ビビと母が会えて良かった〜、と思う一方、他の犬のことを思うと
    悲しいです。
    1匹でも多く引き取り手が見つかりますように..。

    返信削除