2010年5月23日日曜日

CLASSレポ case2:球体

今回は球体のデッサンをします♪
立方体では鉛筆のハラを使って諧調をつけたのですが、鉛筆デッサンは、できるだけ線で表現した方がいいらしく、シャカシャカハッチングします。


4/22★lesson 1
長いストロークで線を引くと汚くなって気にいらない。
4/23 ★lesson 2 
短いストロークで線を引いていくと、しっくりきて描きやすい。
あ、そうか、これって点々の延長やん。
どうりで。
4/26 ★lesson 3 
カタチが崩れてきたので少しずつ修正。
画像は完成版とあまり変わらないので割愛。

4/27 ★lesson 4
完成〜。キレイなマルに出来ました♪
でも、まだまだバランスよくないなぁ、台もゆがんでるし。
描写力をつける道のりは遠いぃのぉ。
次は「大顔面」なのぢゃ!

2 件のコメント:

  1. わ~きれいな球体描けましたね!
    むずかしそう・・・
    ワタシは今から何年ぶり?かのレポート
    書かなくちゃ・・・
    明日提出なんだよね・・・

    返信削除
  2. ちゃんとしたマルを描くのって大変でした。
    レポートも大変そうだね〜。
    大学時代いつも泣かされてたの思い出すよ。
    何文字以上とかあるんだよね。
    無事書けた?お疲れさま☆

    返信削除