2010年5月9日日曜日

CLASSレポ case1:立方体

美術学校の授業レポしちゃいます。
基礎をみっちり勉強するのだ!

最初は「立方体」の鉛筆デッサン☆
立方体?フフ、余裕・余裕、と思い描いてみると、ヤ、ヤヤ!?か、描けない...。
み、見ないでなら描けるんです!シャシャッと。それっぽいの。多分。
対象物を見ながら正確にデッサンするのって難しい。スミマセン、なめてました立方体。

4/13 ★lesson 1
ちなみに立方体は正方形で囲まれたキューブ。サイコロみたいの。なのに、どしても直方体になってしまうぅぅ。迷い線いっぱい。
4/15 ★lesson 2 
ゆがんでます。中心と左の垂直線が長い。

4/16 ★lesson 3 
慣れてきたけど、パース意識しすぎた。構図もバランス悪し。
4/19 ★lesson 4 
ア、アレ...?また直方体に...。そして、やっぱり中心と左の線が長い。

4/20 ★lesson 5
完成〜。満足...とはいかないけれど、なんとかカタチに。立方体デッサン終了。お次は球体なのじゃ♪

2 件のコメント:

  1. 昨日もみんな言ってたけど
    デッサンはとにかく苦しいと・・・
    正確に描くって超大変だよねえ・・・
    でも日々の積み重ねってすごいね!
    こういう記録も後々いいよね~

    ワタシも誰にも見せずに
    こっそり練習しようかな(笑)

    返信削除
  2. ★hibaちゃん
    そうなのよ〜。
    こんなに苦労するとは・・・。
    毎回写真を撮って、自分の成長記録がつけようと。
    成長するのか?してたい。

    返信削除