2010年5月17日月曜日

あこおでぃおん

ずっとアコーディオンに興味津々で、
弾いてみたい、弾いてみたい、ときゃんきゃん言ってたら、
アンディがプレゼントしてくれました♪

嬉しいぞ!!!

うふ、
うふふ、
うふふふふふふ♪♪♪

知り合いのご夫婦が2人でアコーディオンをやっていて、
新しく買い替えたので、お古を破格の値段でゆずってくれるとのこと☆
私の大好きな曲の楽譜まで用意してくれたんです。

井の頭公園で待ち合わせて、持ち方や、音の出し方などなど、優しく丁寧に教えてもらいました。
ドキドキしながら少し弾いてみたけど、難しい〜。
片手だけで、ぎこちないキラキラ星は弾けましたよ(笑)

想像だけは先走りーーーパリの街角に腰掛けて、軽くワルツなんかを奏でちゃうアンニュイな私。素敵すぎる・・・。

頑張ろっ☆

画像:た〜のしぃ〜〜〜!

5 件のコメント:

  1. うわ~楽しそう!!!
    naoちゃん最高にうれしそう!
    あたし、音楽的なセンスは一切ないから
    もっぱら聴く専門!ライブ行く専門!
    がんばって練習して公園で聞かせておくれ!

    返信削除
  2. ★hibaちゃん
    井の頭公園とっても気持ち良かったよ。
    こんな晴れの日に、公園でアコーディオン弾けたら最高だろうなぁ。
    私もずっと聴く専門だったのよ〜、
    上達したら、お天気の公園で聴いてください♪
    いつになることやら・・・。

    返信削除
  3. マジ楽しそう!

    今度離れで演奏会開いてね(笑)

    返信削除
  4. アコーディオンなんてすてき☆
    見覚えある風景だなと思ったら、やっぱり井の頭公園!
    うちから近かったので、子連れでよく行ってたよ。
    奥の動物園も地味で(笑)おすすめ。
    我が家はストックホルム生活が始まりました。
    アコーディオン持っておいで~

    返信削除
  5. ★げんげんsama
    わぁ、げんげんコメントありがとう♪
    楽しいよ〜、アコーディオン。
    まだ全然弾けないけどね。
    離れに出張サービスで皆様に癒しをお届け!?


    ★ともこ
    井の頭公園に動物園もあるの?知らなかった!
    実は初めてだったの。ファミリーのお散歩にはピッタリだね。
    お〜、いよいよホルム生活始まったかぁ。
    アコ持ってホルム行きたい。けどコレかなり重いの。
    とりあえずコード読めるようにならなくては(笑)

    返信削除