2012年4月8日日曜日

マメ♪マメ♪マメ♪マメ♪マメルリハ♪

2週間前のこと。

私が“犬猫飼いたい”といくら言っても無反応だったアンディが、帰宅するなり「小鳥飼いたい、小鳥!」と騒ぎ出した

インコ動画を繰り返し見ながら「ふふふ..」「カワイイ..♡」ニタニタしている姿はかなり不気味。

特にこの動画を繰り返し繰り返し...

彼の中でどんな変革が起こったのか分かりませんが、(そして私はできれば“ホニュウ”がよかったのですが)、小動物に目覚めてくれたことがとても嬉しく、彼の熱が覚めぬうちに急いで鳥専門店へ(Θ)

残念ながら動画のマメルリハ(言いづらい)という種類の小型インコは1羽もおらず、2件のお店に予約★

さて、ワクワクしながら待つこと数日…マメちゃんのヒナ入りましたよ~と連絡が!!!
お店で撮影されたほやほやマメルリハちゃん(ブルー♂)がこのコ♡

もぅこの写真みて、2人大興奮ですわ。
すぐに引き取れないと分かっていても、とりあえずこのコに会いにお店へ猛ダッシュ!

きゃー、いました!いました!
手のひらにのっけてくれましたよ♪

「親に羽を抜かれているけどすぐ生えてきますよー」と店員さんが説明してくれているのに、「あったかい!」「こんなに鳥ってあったかいの?!」とただ“あったかい”を連呼するアンディ。

狭いところが好きらしく、私の洋服とストールの間にゴソゴソもぐりこんでくる姿に…
もぅメロメロッ!メロメロメロン!!!

いますぐかっさらいたい気持ちをググッとこらえ、
1人餌までお店でお世話してもらい(初心者にはヒナを育てるのが難しいらしいのでここはプロに任せることに。)、
その後、健康診断をして、結果が出てから5月にお迎え予定ですo(≧~≦)o

帰り道にあーでもない、こーでもないと言いながら考えた名前...

『トト』くんに決定しました!

さてさて、
いろいろ買い揃えなくては♪

その前に掃除!片付け!

“狭い部屋だけどアスレチックみたいで、きっとトトくんもオモシロいよね”
…なんて言ってられない(Θ;)

見えないフリしていた色んなモノ何とかせねば~。
しばらく物置部屋との格闘です。

2 件のコメント:

  1. ホント、なんで小鳥?って不思議だけど…(^^;

    トトくん、是非ウチにも連れて遊びに来てね

    「ホニュウ」全員で歓迎するよ(笑)

    返信削除
  2. ★げんげん 
    アハハ、エサとしての歓迎ね---(;゚∇゚)
    怖い、怖い(笑)
    いやー、私としたことが鳥の魅力にすっかりはまってまス♪

    返信削除