2012年4月23日月曜日

コトリパニック 2

さて、
とうとう我が家にやってきたマメルリハのトト。

さっそく新しいお家に入れてやると、
「ココドコー、ダレボクー」といった感じでキョロキョロ。
おそるおそる止り木にのってみたり。

横から眺める私のそばを定位置に決めて、ようやく落ち着いたトトくん。
かわえーのー♥ 
(後ほどヒーターを反対側にセットすると、まんまとそちら側にポジショニングしてましたが..)


よっしゃ、鳥カゴにも慣れたし、いっちょ外に出てみっか!
...ん!?手の平にすっぽりはまり、動く気配がまったくない。
ちょっとおとなしすぎやせんか..、


でもナデナデカキカキすると気持ちよさそうにウトウト。
めんこいのー♥

腕が筋肉痛になる一歩手前で、はじめての放鳥(と呼んでいいのか?)タイムおしまい。
「今日はお疲れさん」とそっとカゴに戻した、その途端に….



トトくん豹変!!!
“出せ出せアピール”の激しいこと



「かーまーえーよー!」
ト、トトくん、開き過ぎ…



かーまーえーよー!」
..トトくん…

4 件のコメント:

  1. トトくんかわいい~!
    キレイな色だなぁ~♪

    インコ先輩夫婦の登場にウケましたわ~

    返信削除
  2. ★hibaちゃん
    すっかりメロメロです---ヽ(=´▽`=)ノ
    インコ先輩夫婦はオオバタンがお気に入りのようでした♪

    返信削除
  3. ナイスキャラだねトトちゃん。手にのっかてるときはあんなにチョンとして愛らしいのに後2ショットの変貌ぶりは本気で怖い・・・。目つきが違うもん。

    返信削除
  4. ★N/A 4ちゃん
    また番号UPしてる〜(@°▽°@)今年は4番ね☆
    トトの出せ出せ攻撃はかなり激しくてちょっとひきました(・Θ・;)
    確かに目が本気よね。

    返信削除