2012年3月25日日曜日

DREAM

今朝変な夢みて目覚め悪かったなー(ーдー)
あまり内容覚えてないけれど。

夢、比較的よく見ます。
ウキウキワクワクってのはほとんどなくて、暗ーいジメっとした感じが多いです。それが普通なのかな。みんなどんな夢見るんだろ。

友人の夢は、現実と全く同じでどっちがどっちだか分からなくなるそうです。石けん買ったよな、と思ったらそれは夢で実際は買ってなかった、とか。すごいですよね?!

私のは夢らしく荒唐無稽。
でも現実で体験したり、考えた事が、ほんのり暗示されていて、思い返してニヤっとしたり、ヒヤっとしたり..。

とにかくよく登場するのが【トイレ】。
それもすっごく汚いトイレ!
掃除でどうこうなるレベルではない程の汚いトイレ!
あと広ーくて、やっぱり暗ーい【駐車場】も。

最近は“カリオストロの城”みたいなヨーロッパの【古城】がよく出てきます。
初夢もお城で集団誘拐されたし..。
なぜか30人くらいのれるエレベータが付いていて、それに乗ると必ず落ちるって分かってるのに乗っちゃうんですよねーΣ(・口・)

こう見ると“物人”より“場所”がポイントなのかしら。


冬の夜、これまた薄暗くガランとした引っ越し先の部屋で、積上った段ボールの梱包を解いている自分。
ペットの白猫とカニが何だか騒がしいので振り返って窓の外を見たら、灰色の空にライオン(オス1匹メス3匹)が飛んでいた..、
という1年ほど前に見た印象的な夢。

こりゃ素敵だ!と一回絵に起こそうと思ったのだけど、下描きの時点で挫折(ノ_-。)
また挑戦しよう☆

画像は今描いてる大きな絵の一部。
途中の感じがなんとなく良かったのでパシャリ。

2 件のコメント:

  1. おっ!宇宙飛行士いい感じ!
    宇宙兄弟もTVに映画に~すごいよね~!

    夢と言えば、今月はやたら地震の夢みたな~
    その後、実際に揺れたりもしてたし。
    不安とかは即反映される・・・

    母は夢の中で、大笑いしたり怒鳴ったり、その自分の声で目覚めるというの・・・どんだけ声がでかいのか(笑)

    返信削除
  2. ★hibaちゃん
    宇宙兄弟アニメもやるんだね〜、知らなかった。新巻早く出ないかな♪
    地震の予知夢!?怖いのは現実だけで十分だよね(>ε<)

    おちゃめ過ぎるhibaママ一度お会いして見たいっ★

    返信削除