2011年4月2日土曜日

ロンドン7日目:グリングリン編

---2月22日---
世界遺産にも登録された王立植物園「キューガーデン」へまいります~。
行きの電車の中で、捨てられていた新聞を読む、地元人と化している人。
道きかれたり、オイスターカード(スイカみたいなもの)のチャージの仕方きかれたり、カメラの設定きかれたり、写真とらされたりしていた。

到着~、で、まずは熱帯植物の温室へ。
なんだかよく分からない派手な花がいっぱい。

この植物たち、虫捕まえるんですよ!

すごいでしょ、この木。食べられてしまいそう。

あたたかくなると花がたくさん咲いてキレイんだろうなぁ。
違う季節にも来てみたい♪

とにかく広いので、歩いて歩いて腹ペコペコ
園内のレストランでランチ。

いろんな鳥がたっくさんいましたよ。
草食べまくり。

こいつボス。貫禄あります。

何か来る!

はしゃぐ母。私より元気。

なんだコレ!と思って見ると、人の手による植物アート作品でした。
ですよねぇ。

敷地内にあるボタニカルアートギャラリー。
ここまでびっちり並べられると、ひとつひとつ見る気が失せる。

真剣におみやげ探し☆いろいろあって迷う~。

ここからアンディはまた大英博物館へ、クローズまで1時間もないのにタフやねぇ。

2 件のコメント:

  1. もうアンディ、そこの人ですやん!!馴染みすぎ~。
    モジャ具合がいいのかな?(笑)
    黒ヒゲ危機一髪みたいな、おかーんに爆笑!かわいいわ♪

    植物好きなので、たまらんです。(≧∇≦)ノ
    大きな木は、絵本みたいね。本当に外国にはあるんだね。

    ご飯、量多いね。3人だと色々食べれていいね。(^-^)
    こちらは、桜の蕾ふくらんできたよ。来週かな?楽しみです。

    返信削除
  2. ★にぼしsama
    外国人のオタクにモジャモジャ&メガネってたくさんいそうですもんね。偏見か...。

    あっちの食事の量はスゴイです。ここでも2人分を3人でシェアしたけれどお腹いーっぱいになりました。

    ほんとあたたかくなってきましたね、春ウララですね☆

    返信削除