2007年12月23日日曜日

ニューロン全開

--22日--
昨日は友だちと寺門孝之さんの個展「寺門孝之展 そして船は行く」にいってきました。
目が覚めるようなヴィヴィッド色と優しいパステル色の調和が美しく、また登場人物のキャラクターがとてもいいのです。かわいらしさの中にユーモアや毒っけがあってズキュンとやられてしまいます。今回は洋画や俳優をモチーフにした絵も多く飾られていて、私的にはヘレナ・ボナム・カーターがツボでした。たくさんの素敵な絵を堪能しておなかいっぱい、大満足でした。
原宿のラフォーレ近くのLAPNET SHIPで25日まで開催されてます。
写真はDMのポストカードです・・・かわいい。


--23日--
今日はアンディ(彼:日本人)と彼の友達とそのおこちゃまと4人で上野のおもちゃ屋さんyamashiroyaへ。クリスマス前だから店内はすごい混みようでした。いつ来ても楽しいなぁ、yamashiroya。
子供より大人3人のほうが真剣な目で店内を物色していました。
アンディはスパイダーマン3のサンドマンを300円で購入してご満悦。私は友人の誕生日プレゼントにブライスのミニ人形、母と姉になんだかよく分からない人形のキーホルダーを購入。結局自分のは何も買いませんでした。


2 件のコメント:

  1. ひとりひとりのメリークリスマス。
    ここにもひとつのメリークリスマス。
    (´・ω・`)ノENOKI


    (※こちらのコメントは旧ブログから移行したため、表示された日付・時間は移行作業した時点のものになっています。)

    返信削除
  2. ★enoさん
    もうすぐクリスマス終ってしまいますね。
    クリスチャンじゃないけれどちょっとさみしい気持ちになります。


    (※こちらのコメントは旧ブログから移行したため、表示された日付・時間は移行作業した時点のものになっています。)

    返信削除