2011年10月14日金曜日

★WANSAKA 〜キノコ祭り〜★ おさらい 2

今回描き起こしたキノコ絵2点。
左《夜を奏でる》 右《雨上がりのエチュード》
実はそれぞれ《キノコとクモ》、《キノコとアコーディオン弾き》としていたのですが、アンディが「そんなタイトル認めーん!」ということで名付けてくれました。男子ってロマンチックね。
勘の良い友人に「ネーミングセンス変わったよね…?!」と言われた。

チビッコたちもみんなブローチ付けて記念写真
1・2 ハルちゃん、クーちゃん姉妹。お姉ちゃんはブルー、妹ちゃんはピンクがお好み♪
3 リサちゃんは全身テンテンで遊びにきてくれました!パパにクリソツ♪
4 モナちゃんは、写真撮り損ねて、わざわざママが送ってくれました。ブローチ気に入ってくれて「赤ちゃん(ブローチのこと)、ここよ」と胸に留めるようリクエストしてくるとのこと♪
みんなかわいすぎる!!!

そしてそして、作品も売れましたよ!
♪ヨーメーに行く日ぃがぁ~、こなけりゃいーいーとぉ~(感涙)
後日、購入していただいたお客様から、嫁ぎ先のお部屋に飾られた、このバタモン(バタフライモンキーの略)の写真が届きました。わざわざありがとうございます☆大切にされて、幸せそうで、嬉しかったです。

今回このバタモンが予想外に人気で、みなさまからの反応が良く、売れてしまって残念がられていたお客様も何人かいらっしゃいました。


代わりにバクマ(クマみたいな羽生えたバクの略)を購入してくださった方もいて、「部屋にしっくりきて、とても気に入っている」との伝言をきき、良かったー!とホッとしています。

絵や立体の作品は、雑貨よりはるかに時間がかかってしまいますが、みなさまに喜んでいただける作品もっと作ろう!と改めて思いました。

たくさんのお客様のキラキラに触れて、両頬に往復ビンタをくらったかのように、気を引き締め直されました。


この展示をきっかけに作品の依頼も頂けました♪これまで以上に1点1点に念を込めて制作していこうと思います!
ご来場していただいたみなさま、どうもありがとうございました!!!

WANSAKAは、昨日(13日)からシロクマテーマで第二期が始まってます。
これまた素敵な作品がたくさん並んでおりました♪
23日までやってますので、良かったらお立ち寄りください。

6 件のコメント:

  1. NAOすごーい!
    完売したんだね♪うちのキノコも可愛くて気に入ってます。
    どんどん才能を開花させていくのを、見られて嬉しいです!益々の活躍を期待してます。

    SANAE

    返信削除
  2. ★SANAEっち
    今まで知らなかったけどキノコって奥深くて面白くて、もっとキノコ作品増やしたいなぁって思ったよ。
    いつも応援してくれてありがとう♪!気に入ってもらえてほんと良かった!
    また、何か展示やるときは声かけさせてもらうね☆

    返信削除
  3. あーーー蒼にも子キノコとして1つ買うべきでした・・・
    ちなみに子キノコは現在4人です(蒼+キノコ会の友達の子供3姉妹)。
    また作って世に出るときおしえてね!

    返信削除
  4. ★トモコ
    子キノコちゃんたち、もう字づらだけでカワイイっ!
    ママ達は“毒キノコ”と呼ばれていたのに...(笑)
    おそらく1年後さらにパワーアップしたキノコ祭やると思うので、
    (もしかしたらテーマが変わるかもだけど)
    そのときはまた案内させてもらうね♪

    返信削除
  5. こんにちわ
    WANSAKA展でなおさんの作品を知って
    制作をお願いした者です
    お手紙ありがとうございました
    なかなか返事が書けず仕舞いですみません
    こちらにお邪魔させて頂きます
    うちに来る子が出来るのを楽しみにしていますので
    よろしくです!

    K・Y

    返信削除
  6. ★Kさん
    わぁ、コメントありがとうございます!!!めっちゃ嬉しいです☆
    最近まで、鳥かご探してたのですが、全く同じものは残念ながらありませんでした。ですが、やーっと、これはかなり雰囲気近くていいでしょう♪というものをゲットしましたよ!☆
    いよいよバタモン制作開始です。まだしばらく時間かかっちゃいますが、しばしお待ちを。また制作状況なんかも含めてお手紙書かせてもらいますね♪

    返信削除