2011年5月10日火曜日

海・山・犬たち

またもや旅日記ナカ休み。終わるんだろーか...。

GW後半に松山の実家に帰省☆

ビビのお出迎え。
“散歩連れてってくれるんやったら、行ってもえーよ”
と言うのでさっそく。

“ワカメ~、ワカメ~、キクラゲはワカメやな~い、キノコなんよ~、知っとった?”
知りませんでした。

“チョット、撮らんとってやー”
失礼。

月見草。小ちゃい頃から一番好きな花。
ホントはマツヨイグサと言うらしく、本当の月見草は白い花を咲かせるらしい。
太宰治が間違えたことから、この勘違いが広まったみたい。)
そういえば都内では見たことないなぁ。

祖父母の家にお出かけ。
ばあちゃんちにはビビのお友達がいるのです。
“運転しよるおかあさんのお膝が特等席なんよ~♪”

到着☆

“いらっしゃい、いらっしゃ~い!!”
熱烈歓迎プータ登場。

“久しぶり、元気やった?”
“まぁまぁね”

海ばかりだから山は新鮮だね。
“ワッ、何この長いやつ…。マムシっていうん?轢かれてしもとるね。もう噛まん?”

プーはビビにずっとひっつきむしでした。
“ビビちゃん、ビビちゃん、待ッテ、待ッテ、ビビちゃん…”

疲れ果てたプータにバイバイ。

“あー、昨日は疲れたなぁ。お天気やし散歩でも行く?”
はい。

ボーダーシャツが海にあうね。
“やろ♪?”

と、こんな具合のワンコな連休なのでした☆

9 件のコメント:

  1. おもしろかった:)
    字幕ついてて分かりやすかった。
    そうかそういう口調なのかビビちゃんは。
    けっこうあれだね。アグレッシブな感じだね。
    プータちゃんとの見つめ合いも上から目線でかわいいぜ・・・。プータちゃんも負けてないぜ。

    近くにきれいな海があって非常にうらやましいです。
    ふぁ~~

    返信削除
  2. ★N/A7ちゃん
    わぁ、ワンコ劇場楽しんでくれてありがとう!
    最近写真でごまかして、めっきり長い文章を書かなくなってしまった..。
    海も山も散歩するにはとても良い季節でした!
    ビビは実家にきて半年だけど、すっかり家族になってました。
    3ヶ月前会ったときはもうちょっとぎこちなかったんだぁ。
    プータぶちゃかわいいでしょ☆

    返信削除
  3. ビビちゃんもプータちゃんも可愛い〜〜
    にしてもマムシにはびっくり!

    返信削除
  4. ★4CAちゃん
    でしょでしょ〜(笑
    マムシね、ここらへんでは「ハメ」っ呼ぶんだよ。
    ひと夏に6、7匹は見るんだって。

    ちなみにプータの前にいたワンタくんは、イノシシにやられて死んでしまったの(汗
    ほんと田舎〜。

    返信削除
  5. わ~!すっかり馴染んで家族だね!
    そしてやはり松山弁になるんだね。(笑)

    ああー!私の憧れの家!なおちゃんのばーちゃんち!
    住みたいー!!マムシは「ハメ」って言うんかぁ。

    シーズーのプータがでかく見えるけど、
    ビビがちっちゃいんだなぁ。

    なんや、一緒にGWの帰省気分味わえたわぁ~。
    ありがとう。(*^。^*)♪.*:・'゜

    返信削除
  6. おっと!この月見草「コマツヨイグサ」は
    小笠原の海岸でも咲いているよ。
    夜の浜辺できれいだよね~。
    しぼむとサーモンピンクになるよ。

    返信削除
  7. あれ~?コメント書いたのに載ってなかった。
    私の憧れのばーちゃんち!いいな!
    シーズーもかわいいね。
    ビビちゃん衣装持ち!後ろ姿かわいい!

    コマツヨイグサは小笠原にも生えてるよ。

    返信削除
  8. ★4CAちゃん
    でしょでしょ〜(笑
    マムシね、ここらへんでは「ハメ」って呼ぶんだよ。
    一夏に6、7匹は見るんだって。

    ちなみにプータの前にいたワンタくんはいのししにやられて死んでしまったの(汗
    ほんと田舎〜

    返信削除
  9. ★にぼし。さん
    わぁ、おかえりなさい、よくぞご無事で♪
    すみません、Bloggerよく不具合あってせっかくいただいたコメント消えちゃうことあるんですよ..(泣。最近は投稿やコメントさえできなくなってて参りました。まぁ、そんなにマメに更新してるわけじゃないからいいんですけど。

    ビビは私より衣装持ってるんじゃないかと...(笑
    月見草‘マツヨイグサ’じゃなくて‘コマツヨイグサ’なのですね☆小笠原の植物もキレイだった〜!海辺の花っていいですよね。

    返信削除