2010年4月2日金曜日

どーも。


「どーも君展」いってきました♪

ご存知NHKのマスコット。癒されるぅ。
会場で流されているDVDの映像2回転観てしまった。

合田監督のコマ撮りキャラクターはとにかく愛らしい☆
しぐさの撮り方、というか、演出がウマイっっ。

この監督が制作した「こまねこ」のこまちゃんもかわいいんだなぁ。
ヒッキーの「ぼくはくま」のPVも合田監督ですね。

コマ撮りのワークショップ見たかったのに、今日はやってなかった。
残念。

1秒間に24コマ、1日作業してわずか数秒・・・。
何気なくみているけど、おそろしく手間がかかるんだなぁ。

小道具、細かーい。でも人形のサイズは思ったより大きい。
小さ過ぎるといろいろ動かしづらいもんね。

コマ撮りアニメの奥深さに、ちょろっと触れた1日でした☆

画像:実物のセットと人形。家電ブランドが全部【ITACHI】(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿