2009年1月8日木曜日

☆「点々展 2009」開催☆

あけましておめでとうございます☆

新年ブログ1発目は1月12日からはじまる点々展のご案内です!

念願の初個展!
最近作った立体作品や新作はじめ、今まで描いた力作たちのほとんどを展示する予定です☆

足の踏み場がないくらいすごいことになっている部屋で、いまだに作品制作中。いろんな意味でドキドキしながら準備にいそしんでおります。

会 場となる月光荘は大正6年(1917年)創業の老舗の画材屋さんです。

とても親切なスタッフさんとぬくもりのあるお店の雰囲気に、会場を探していた私は即 決でした♪煉瓦作りの入り口を抜けると専門の職人さんが作る画材道具がところせましと置かれています。

「月光荘ピンク」なんていう名前の絵具もあるんです よ。
地下の月光荘オリジナルポストカード(かわいい!)売り場を通り抜けると、その奥の画室Iが「点々展」の会場です。

注目の作品はDM のイメージにもしている『Thursday』と現在格闘中の立体作品『butterfly monkey』。

『Thursday』は今まで描いた中で一番大きな作品で約4ヶ月かかりました。連作の『five to three』(←こっちはちっちゃい)もお見逃しなく☆

『butterfly monkey 』は少し新しいことに挑戦しています。バッタモンではありません。その名の通りチョウチョザル。お楽しみに!(間に合うのか・・・)

“とむらなお・点々ワールド”をひとりでも多くの方に楽しんでいただければ嬉しいです。
ぜひぜひ、お立ち寄りください♪♪♪

日程1月12日(月)〜1月18日(日)
11:00-19:00《※最終日は16:00まで》
在廊日12、16、17、18日
場所:銀座月光荘(B1F) 画室I

月光荘のホームページはこちら↓↓↓
http://www.vesta.dti.ne.jp/%7Egekkoso/

2 件のコメント:

  1. 個展おめでとう御座います。('∇')
    大盛況でしたなっw
    一つ一つ大切に描かれている思い、伝わって来ましたよ〜。
    何かを想像し創り出す・・・。
    凄い事だよね!
    俺も無駄な時間を過ごすの辞めなければ・・・。
    リスペクトされちゃったよぉ。(*´Д`*)


    (※こちらのコメントは旧ブログから移行したため、表示された日付・時間は移行作業した時点のものになっています。)

    返信削除
  2. ★タロウさま
    さっそく初日に来ていただいてありがとうございます!『ブルージュ』は小さな絵ですが、私もお気に入りの1点で、「この絵好き」と言われてとても嬉しかったです〜。初個展ドキドキの初日でしたが、おかげさまでなんとか無事スタートをきれ、とても楽しい1日を過ごせました。
    みなみなさまのあたたかい応援を肌で感じることができ、また頑張っていい絵を描くぞ!とさらにやる気がみなぎりました。
    あと6日頑張りま〜す☆


    (※こちらのコメントは旧ブログから移行したため、表示された日付・時間は移行作業した時点のものになっています。)

    返信削除