2009年1月15日木曜日

☆点々展 開催中☆ その1

1月12日から始まった点々展、
初日は朝からひっきりなしにたくさんの方に来ていただいてほんとに嬉しかったです。

私にとって最高に幸せな空間で、楽しい時間を過ごせました。

「絵が昔より明るくなったね」と言われたり、自分が思ってもいないことを指摘されたり、色々新しい発見もありました。

特に印象的だったのは、お母さんと小学校1年生くらいの女の子のふたり連れ。
そぉ〜っと二人で入って来て、コショコショ話しをしながらじっくり丁寧に時間をかけ て1点1点見てくれました。

女の子に「チョコ食べる?」と声をかけたら、小さな声で「ありがとうございます。」と言って恥ずかしそうにチョコを受け取る姿 がめちゃくちゃ可愛らしかったです。

帰り際に女の子に「バイバ〜イ」と言うと、軽く会釈をされました。お・おとなだ・・・。

そんなこんなであっという間に初日終了。
後半戦、どんな出会いがあるかとても楽しみです。16・17・18日は終日在廊予定です。(18日は16時までで終了です。)

画像:設営当日に仕上げたbutterfly monkeyの制作途中段階。間に合って良かった!ぜひ完成したバタモンくんに会いにきてやってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿