2012年6月19日火曜日

読書の梅雨

人にお借りして読んでいる本たち。

『死ねばいいのに』
すごいタイトル。読了。
ライトな京極ワールドをエンジョイしました☆

『ルー=ガルー』
こちらも京極夏彦。まだ途中。
後半に突入して盛り上がってきたところ
あと10分だけ読んで寝よう、あと10分だけ…で寝不足気味。

時代背景が現代や近未来の京極小説は新鮮。

百鬼夜行シリーズまた読み返したくなったなぁ。
ちなみにマイベストは魍魎の匣!

『ミレニアム1 上下』
まだ手をつけてないけど、本も映画も評判いいので楽しみ☆

ワク・ドキ・ハラの夜が続きますo(*^▽^*)o

4 件のコメント:

  1. 懐かしいな。京極さん。もうすっかり読書してないや。
    ライトなの?近未来もあるの?ほほぅ。

    私は押入れ整理の日々が続いております。(笑)

    返信削除
  2. ★にぼし。sama
    私も久々の読書です☆最近活字離れがひどくって..
    にぼし。さんも京極好きですか?オモシロですよね!

    ん?押入れ整理?お引っ越しでもしたのでしょうか。

    返信削除
  3. 暇なので、断捨離してるのです。(笑)

    京極さんはデビュー流行の頃、読みました。^^

    返信削除
  4. ★にぼし。sama
    なるほど、断捨離でしたか。
    私もしなきゃしなきゃよ思いつつなかなか...(;^_^A

    返信削除