2011年6月19日日曜日

パリ7日目:いざー さらーばー 編

---3月2日---
とうとう、トウトウ、最終日~。

15時ホテル出発なので、ミュージアム系はあきらめて近場でおみやげ探し☆
パリ初日からずっと気になってたパサージュをじっくり探索。
どの店から入ろっかな♪

手始めに古本!アンディ、タンタン本GET。

地元のパリジャンに混ざっておもちゃ屋さん覗き込むジャパニーズオタクボーイ。

アンディ、タンタンフィギアGET。

ディスプレイにはアヒルさん♪
中はこんな感じ。

こちらのお店もなかなかに個性的

こんなのや、こんなの買ったよ☆

チョコレートのおみやげも♪全然知らないで入ったお店だったけど、結構有名なチョコ屋さんだったらしい。オレンジのパッケージが目印。

なんだかんだしてるうちに、あっという間に時間が過ぎて空港へ。初シャルル・ド・ゴール。

大量の荷物を詰め込んだので、アンディのトランクは30キロオーバーでハネられる。その場でトランク開けて、手荷物にゴソゴソうつす。私のは29キロちょいでギリギリセーフ。

搭乗口にあったマッサージ機で旅の疲れを癒しつつ、バック トゥー JAPAN!フランスにもマッサージチェアってあるんだね、そりゃあるか...。


楽し過ぎたロンドン・パリ紀行☆
訪れた美術館を数えてみるとロンドン10館、パリ8館。
いろいろ詰め込んだつもりだったけど、やっぱりまだ全然足りないなぁ!

帰国して3ヶ月以上、これで旅日記もやっとおしまい…
かと思いきや、番外編を2記事ほどー☆

2 件のコメント:

  1. うおーーー!堪能できたよ!
    おかんと共に一緒に周れたみたいだ。(笑)
    ってか3人ともヨーロッパの風景に溶け込んでいるね。
    本屋さんにおもちゃ屋さん!最高だ。

    3ヶ月前だけど、お疲れさまでしたぁー!

    返信削除
  2. ★にぼし。sama
    いやー、ダラダラ長々と続いた旅日記にお付き合いいただいてほんとありがとうございます!
    途中でだんだんめんどくさくなっちゃったりしましたが、
    にぼし。samaのあたたかいコメントに励まされ、無事フィナーレを迎えることができました(笑)。
    今度は小笠原再び!行きたいなぁ!!

    返信削除