2009年12月2日水曜日

愛媛パワー!その1

10日ほど愛媛に帰省して、一昨日戻って参りました。やっぱり実家はのんびりできていいですね。
久しぶりに海を散歩。波の音はやっぱり癒されます。

小学生のころムクという名の犬を飼っていて、毎日一緒に海を散歩したのが懐かしい。ムク亡き後、白猫のユキがやってきました。

人間嫌いでいつもこちらが邪険に扱われます。久しぶりの再会を喜んでいるのはこっちだけ。ちょっと触るだけでものすごく嫌がります。家族はいうまでもなく、家に遊びにきた友人の何人血をみたことか・・・。

たまに夜、寒くなると、寝ているふとんに入ってくるまでは、かわいいのですが、少しでも動くとキレられ、ひとしきり抗議したあと、出ていってしまうので、ユ キと一緒にいたい私はひたすら動きたいのを我慢します。体が痛くなっても、顔がかゆくなっても、ガマン、ガマン。

いまだ健在のユキちゃんは17才!学生の頃の友人は「あの恐ろしい猫まだ生きとるん!?」とびっくりします。まだまだ元気に長生きしてね。

祖父母にも会いに行きました。祖父母の家は、海のそばにある実家とは対照的に愛媛の山奥にあります。少し前まで犬のワンタを飼っていたのですが、イノシシに やられて!死んでしまいました(泣)。

新しい家族のプータ(シーズー似の雑種)とは初対面。家に入った途端、頭をゴンゴンぶつけて大歓迎してくれました。 すっごく甘えんぼうで愛嬌のあるオッサン顔がかわい過ぎる。

ユキにもこれくらい愛想があればなぁ。あの猫、歓迎どころかムシやし・・・。

画像:なかなかカメラに目線をくれないユキの貴重なショット。

0 件のコメント:

コメントを投稿