2008年8月3日日曜日

無気力さまー

アッッッついですねー・・・
先日あまりの暑さに頭がボーっとしていたせいか、外から帰宅したとき、玄関で靴ではなく、なぜかズボンを脱ごうとしていました。
ハッと我にかえり、思わず「なんでやねん!」と自分につっこみ。

昨日はライターがなかったので、ちゃかぽこ考え、ガスコンロだっ!と閃き、私ってば冴えてるなー、とたばこに火をつけていると、なんかミリミリ音がしているではないですか。そうです、自分の髪の毛焼いてました。アンディがお説教しながら切ってくれました。

もぅ、完全にやられちゃってます・・・暑さに。毎年夏は生ける屍です。


少しでも涼をもとめて姉から譲ってもらった『DEEP BLUE』をみることにします。
この映画はBBCの撮影チームがプロジェクト期間7年、撮影期間4年半を費やして製作されているだけあって圧巻です。はじめてこの映画をみたときは今までみたこともない美しく厳しい海の世界に興奮しました。

神秘的で雄大な海の映像をみていると、髪をチリチリにして怒られたくらい、たいしたことないな〜い、と少し元気がでました。ガリガリ君食べよっと♪

2 件のコメント:

  1. 神秘的で雄大な海の映像は、本っ当にすばらしいと思うけれど、髪をチリチリにしたことは気をつけなければいけないゾ!

    我が家では、毎日の暑さを今年は愛犬が癒してくれています。娘と犬が戯れる姿は全ての疲れとストレスを吹き飛ばしてくれるのです。

    ところで、前回のお話の画像で自転車に乗った黒いアレはいったい何者…?

    返信削除
  2. ★t-tobitaさん
    はい、ブログみた方々から髪チリ事件の反響(?)があり、反省してます。
    ティアラちゃん、もうすっかりtobita家に馴染んだようですね。
    私も実家にユキという名の白猫がいます。
    まったく愛想のないヤツですが、それでも帰省するたびとても癒されます。
    前回画像は、悪いグレムリンのリーダー、ストライプくんです。


    (※こちらのコメントは旧ブログから移行したため、表示された日付・時間は移行作業した時点のものになっています。)

    返信削除