2008年4月30日水曜日

ペンたて制作

かわいい「ペンたて」欲しいなあと思っていたのですが、お店には気に入るものがないので作ってみました。

家にあるいらない容器に絵具をぬって、ミニチュアフィギュアの人間にも色をぬって、最後にボンドで固定。

楽しくてつい2個+小物置きまで作ってしまいました。乾いた絵具が割れてしまったのが残念。

彼に「どーなの、そのセンス」と言われたけど、私的にはとっても気に入って使っています。

2 件のコメント:

  1. 写真を見ていて、昔ジャムの空き容器に紙粘土でコーティングして、絵の具で絵づけしてニスを塗り、やはりペンたてを作ったことを思い出しました。ヽ(´ー`)ノ
    小学校の6年間それを使ったのを記憶しております。
    自作いいね〜('∇')


    (※こちらのコメントは旧ブログから移行したため、表示された日付・時間は移行作業した時点のものになっています。)

    返信削除
  2. ★タロウさん
    スゴイ、小学生で、かなり本格的に作ってますね。
    紙粘土さわりたくなってきました。
    ちなみに私は綿棒が入っていたプラスチックの容器を使いました。
    自分が作ったものには愛着わきますよね。


    (※こちらのコメントは旧ブログから移行したため、表示された日付・時間は移行作業した時点のものになっています。)

    返信削除