2012年12月28日金曜日

ホ・タ・テ


ご近所さんから新鮮なホタテいただきましたヽ(´▽`)ノ

バターをのせてお醤油ひとかけ♪
生でもいけるプリプリ活ホタテなので軽く炙るだけ〜
ほっぺた落ちました(T∇T)


わー、もぅ三つ寝るとお正月やないのー!
大掃除せな...(;′Д`)ノ

2012年12月17日月曜日

Rollbahn 2013


12月の週末は友人に会う日が続いてます☆

食べて笑って喋ってのエンドレスで、チャージされまくり
おかげで心はポカポカ小春日和
ほんと貴重だな~、今更だけど大切にせんと(^-^)

さて、来年の手帳。今回もロルバーンで
クリーム色に青文字で大人っぽめ。

今までロールバン・ロールバンと連呼してましたが、
どうやらロルバーンが正解らしい


今年もあと2週間かぁ(Θ;)
ほんと月日が過ぎるのはあっという間ですね

2012年12月4日火曜日

冬のトト神



トトくんはじめての冬。
寒さに弱いマメルリハですが、相変わらず元気いっぱい★

少しずつアイシャドーの青が濃くなってきました
大人の階段のぼってるんやねー`)

荒ぶるトト神様の家の表札書いてもらったよ
鎮まりたまえ~
相変わらず美しい文字♡ kunkunありがとう☆

なんだかふたりとも真剣です。門番のようにも見えます。
いつもこの体勢からパソコン画面めがけてプリッとするのがお気に入りw
困ったやっちゃ(^-^;) 
あ、トトくんの話です、念のため。

抜けた羽を集めるストーカー飼い主(*v*)

お気に入りの止まり木。
ズリ落ちるメガネ...
困ったやっちゃ(^-^;)

2012年12月1日土曜日

トロッコ


12月になっちゃいましたね(☆o◎)
今年は徹底的に大掃除するぞっ!と毎年思うのですが…σ(^_^;)

明日は5年程前に描いたこの作品↓納品してきます

嫁ぎ先は大学時代の友人ファミリー宅♪
ブルー好きのダンナ様がこの絵を気に入ってくれましたヽ(´▽`)ノ

今の季節にもピッタリ☆
大事にしてもらうんだよ~

2012年11月19日月曜日

ドキドキ健康診断

初めてトトくんを健康診断に連れて行きました(*゚v゚*)

イッテキマス♪

アンディお手製のケージカバー(袋を逆さにして切っただけ)
白いのはホッカイロ。あんまり意味なかった…(^-^;)

電車にて★
異様に静かなトトくんを心配して覗き込むアンディ

中の模様★
写真は出せ出せモードですが、
ほとんどトンネルの中で大人しくしてましたよ☆


診療中は警戒してトンネルから出てこなかったり、
先生の手を噛んだり、ハラハラさせられましたが、
無事検診終了して、結果は異常なし☆ヨカッタ、ヨカッタ(´▽`)

待合室にて★
まだちょっと不安げ
いじくりまわされて自慢のハネも乱れ気味

カエルノヨーーー

帰りはエンジンかかってきてピーピー鳴いてましたが、
トトくんの外界デビューは上々でしたっ♪

トトくん、おつかれ(^-^)

2012年10月26日金曜日

ありがとうございました<(_ _*)>


無事WANSAKA第2期終わりました。
ご来場くださったみなさま、どうもありがとうございました!


今年の私ブースはこんな感じでした☆

やっぱり作品を発表する場があるのはいいですね、
お客様から直接感想をいただけたり、
他の作家さんから刺激をもらったり。

いつも応援してくれる家族や友達、そして数少ないお得意様w、ほんとにありがたい存在です、感謝感謝!!!

これからも、真剣に楽しんで、作品づくりしていきたいです(^w^) 

HちゃんKちゃん姉妹♡
去年のキノコブローチつけて来てくれました!
来年はトリハネブローチつけてきてね、どうもありがとう♪

しばらくはゆっくり♪
嵐が過ぎ去ったような部屋なんとかせねば..(ー。ー;)
ずっと相手してあげられなかったトトくんと蜜月の時を過ごしてます♥♥♥
あぁ、シャーワセ...( ˘ ³˘)

すっかりお役目終了気分ですが、
引き続き第3期もダイジェストテーブルの1角で参加してますよ。
こんな感じ。

WANSAKAトリまつりは10月30日までですよ~(*゚θ゚)(*゚θ゚)(*゚θ゚) 

2012年10月18日木曜日

【コトリとアコーディオン弾き】


立体作品完成しました!

こんな感じに進んで原型出来上がり☆

これを複製しちゃいます (*゚ー+゚)
まず原型から型取り。
この行程超ムズイ!のでアンディに丸投げ
いやーとむらなおって実はユニット名なの、知らんかった?アハハハ。

完成した型にキャストを流し込み分身作り♪右下のが原型です

んで色塗って完成!
一緒に歌う小鳥がかわいいでしょ♥
アコーディオンはテンテンです♪
黒の他に赤と青もあるよ!(というか今から作る)

ペンキ塗ったカゴに設置!
@4,800

限定7体!(まだ2体しか完成してない)
1体1体カラーが違うオンリーワン★
足のうらには001~007のシリアルナンバー入りなのです★

グッズ その2


眠りたい、眠れない.. (=w=)
はじまってしまいましたWANSAKA第2期。

この追い込み時期に体調崩してかなりのタイムロス (T^T)
何で前もって準備できないんでしょうね~、いつも。

ギリギリアウトですがひき続きグッズ紹介です

★とりブローチ new!!
分かりづらいですがまわりがラメラメしてます☆
@900

★はねブローチ new!!
ちょっと大人♥冬に向けてストールの留ピンなどにいかが?
@900

★きのこブローチ
今年も作りました毒きのこたち♪
@800 @700

★きのこチャーム
ウゥ~、間に合わないかも… (;´ρ`)画像は昨年の。
@1250

★ドリンクトート
トトトートのスピンオフw
@1000

先日搬入に行ってきましたが今までにないほどのWANSAKAっぷりにびっくり w(゚o゚*)w

会場の鳥グッズすごいことになってます★
鳥好きさんもそうでない方も必見、私も何を買おうか今からワクワク♪

2012年10月11日木曜日

グッズ その1


WANSAKA出品グッズを簡単にご紹介♪

★ポストカード 
5種類追加して全12種類!増えたな~
@120

原画も数点展示予定です☆

★きのこシール
前回からバージョンアップしましたヨ\(^▽^)/
@100

★とりねこシール
そして今回のシール新作♪
コトリとコネコの追いかけっこ♪♪♪
@100

2につづく- - - - - - - と思います~ (o´Д`)ノ

2012年10月4日木曜日

WANSAKA 2012・秋 !!!

告知です★

1年ぶりにクリエイターズマーケットWANSAKAに参加しますっヽ(´▽`)ノ
今年の隠れテーマは鳥!やったね♪
“隠れテーマのはずが、全面に鳥出しとります私p(●`∇´●)q


(※クリックすると拡大画像でご覧になれます)

今回のWANSAKAは3期に分かれてまして、
私は 第2期(10/18〜10/23)に出展♪

会場には 10/19(金),20(土),21(日) におります!

と---っても楽しいイベントになっていますので、
ぜひぜひ、ぜひぜひ、遊びにきてくださいな★
みなさまのお気に入りが見つかりますように♪

『WANSAKAのHP
会場『2K540のHP

またこちらでちょこちょこ作品紹介していきますネo(*^▽^*)o~♪